退職後、最初の1週間。これまでの生活習慣が抜けない

無職の自由な時間

こんにちは。けいぞうです。

8月31日付けの退職後、最初の一週間が過ぎました。

やはり、これまでの生活習慣は抜けない。いつも通り、目が覚めた。

いつまでも、寝ていていいのに...

これは、年齢のせいなのか...

これからの生活が不安のためなのか...

 

起床時間

いつも通り、朝5時に、起床。これは、会社員時代の起床時間です。

ただ、最近は、睡眠不足の日々が続いておりました。夜は、10時には、就寝していたのに、夜中の2時~3時頃に、トイレのため、目が覚め、それから、眠れないのである。

平均の睡眠時間は、5時間程度だったと思う。就寝時間は、7時間は取りたいのに...

朝方、うつらうつらして、目が覚めるため、あまり、スッキリとした寝覚めではないです。睡眠不足は、仕事にも、精神状態にも影響するとの情報もあるので、寝る前に、水分を取るのを控える、スマホは見ない、晩酌を控える等を試してみたが、効果はなかった。

やはり、年のせいなのか?

 

起床後。ウォーキングを始める。

朝5時に起きても、何もすることがないのである。

健康のため、ウォーキングを始めました。現在の日の出は、5時20分頃。日の出とともに

約1時間のウォーキングは、なかなか快適です。この1時間のウォーキングでは、約6800歩になります。もう少し、体が慣れてきたら、1万歩以上になるように、時間を延長しようと思います。

夜、快適な睡眠が取れますように...

 

朝8時。やっぱり、することがない?

ウォーキング後、シャワーを浴びて、少しのんびりしても、朝8時です。

やっぱり、することがない?

いや、退職する以前より、ブログを開設しようと考えておりました。そのため、この一週間のほとんどは、ブログの開設方法を、YouTubeにて、勉強しておりました。

元々、キャリアのスタートは技術職だったし、Wi-Fiの環境はあるし、あわよくば、収益化の夢をみて、ブログの開設を決めました。しかも、モチベーション維持のため、レンタルサーバーを、1年契約にしました。その甲斐あってか、9月5日に、初投稿となりました。まだまだ、ブログの文章力も下手くそだし、読書に有益な情報も含まれていないので、収益化なのて、夢のまた夢。だけど、地道に、投稿数を増やしていき、勉強していきたいと思います。1年契約が、無駄にならないように。

 

その他のこと

退職したので、国民健康保険、国民年金の切り替えも、この一週間で行いました。

何せ、8社も転職を繰り返しているので、このあたりは、速やかに実施致します。

離職票は、まだ届いておりませんが、今週からの大型自動車免許の取得の合宿から戻ってきたころには、届いていると思います。

また、節約のため、自炊を再開致しました。

まだまだ、レパートリーは少なく、同じような食事ばかりしておりますが、これから、レパートリーも増やしていきたいと思います。何せ、時間はたっぷりありますので。

 

今回のまとめ

最後まで、読んで頂き、ありがとうございました。

しかし、便利な世の中になりました。YouTubeは、すごいです。

私には技術的な下地があったとはいえ、レンタルサーバーの契約、プラグイン等のWordPressの設定 及び テーマによるサイトの作成等、わずか4日で、初投稿が出来ました。このサービスを考えだした方に、本当に感謝です。また、参考にさせて頂いたYouTubeに投稿した方々にも、感謝です。数多くの方々のYouTubeを拝見致しました。

今週は、大型自動車免許の取得の合宿が始まります。

その内容等は、また投稿したいと思います。

ちなみに、9月1日より、禁酒しており、6日目になりました。

健康のため、良質な睡眠を得るために、続けていきたいと思います。

では。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました